ブログ

はたなる1DAY 採用を根本から変える講座を開催しました

採用について、人手不足を根本から変えるための講座を開催しました。

 

採用・定着で悩まれている会社さんは、多いと思います。

しかし、今困っているからなんとかするための採用を続けていくと、将来大丈夫ですか?

 

3年後の会社の組織図は、どうなっていますか?これを考えて、採用活動をすることが重要です。

 

地方の中小企業では、まだまだハローワークを使っている会社さんも多いですが、だからこそYouTubeやSNSを使うことで差をつけることができます。

 

また、新卒の採用をしている会社さんからは、定着についてのお悩みをいただきました。

新卒や若い方の定着に重要なのは、やはり研修です。

 

研修といっても、新人研修ではなく、会社全体研修や管理職の方へ向けた研修が、定着につながります。

 

その理由は、価値観の違いを知ることや人間関係が定着にはとても重要だからです。

このことを管理職の方を含めた従業員さんに知っていただくことで、新人さんとの人間関係や職場関係が良くなることにつながります。

 

4月からの入社に向けて、ぜひ、価値観研修をご検討ください。

当社では、新人研修はもちろん、従業員全体研修、価値観研修など様々な研修も行っています。

 

興味のある方は、ぜひ、下記よりメルマガ登録をお願いいたします。

 

★★社長も従業員も働きたくなる会社へ

   「無料」で情報発信しております

    メルマガは下記より登録お願いします★★

メルマガ登録はこちら

*********************

 田舎にも労使ともに働きたくなる会社を増やす!

そんな経営理念の社会保険労務士事務所です

兵庫県朝来市和田山町寺谷252番地

社会保険労務士法人リライエ

TEL 079-672-3000

FAX 079-670-0050 

*********************

Share

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
メール